初診の方へ | 岐阜県大垣市の整形外科|リウマチ・手の外科・リハビリテーション・骨粗しょう症など

奥田整形外科

診療時間)午前 9:00 ~ 12:30 /午後 4:30 ~ 7:00
休診日)日曜、祝日、水/土曜日午後

岐阜県大垣市新田町1-11-1

0584-89-7222

遠方からお越しいただく方へ

リウマチや手の変形でお困りの方は、まずはお電話でご相談ください。
事前にご相談を頂いた上で、ご来院頂いたほうがスムーズに診療できます。
また、他の医院で治療を受けておられて、症状についてお悩みの場合もお気軽にご相談ください。

当院の診療について

当院で初めて診察される患者様には、事前の十分な問診と現状に至るまでのお話を伺い、症状に合わせた診療方針をお伝えし、ご納得していただいてから診療いたします。受診の際に、疑問や不安、または、ご要望がある場合は、遠慮なくおっしゃって下さい。

初診の際には下記を忘れずにお持ちください。

• 健康保険証
  • 現在服用中のお薬のある方は薬剤情報など

※紹介状は無くても診療いたします。

① 受付

image

予約や紹介状が無くても診療をお受けいただけます。
「診療申込書」に必要事項を記入のうえ、「保険証」等を添えてご提出ください。

② 問診 ※必要に応じ

image

診察前にもお悩みの症状や今までの経緯など、スタッフが細かくお話を聞かせて頂きます。
気になることや分からないことは、なんでも遠慮無くおっしゃってください。

③ 診察

image

事前に問診した内容を再確認しながら、症状を診察していきます。
病状の説明、治療方法や治療計画をご説明いたします。

④ 各種検査

image

診察の結果、必要な場合は各種検査を実施いたします。検査によって、より細かく症状や原因を突き止めます。フラットパネル型のデジタルレントゲンも導入しており、患者様の負担も少ない迅速な検査が可能です。

個人情報の取り扱いについて

当院では、皆様に安心して治療をうけていただく為に、個人情報の取扱いについて、以下の通り定め、適切に運用しています。

(個人情報の取得と取扱い)
当院は、皆様から頂く個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定め、適法かつ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を取得します。頂いた個人情報は治療を行う上で必要な時以外には使用いたしません。

(個人情報の保護対策)
個人情報の漏洩や滅失を防止するために、必要かつ適切な安全管理措置を講じています。
また、個人情報の安全管理について院内の責任体制を確保するための環境を整備しています。

(個人情報の開示)
原則として本人以外に個人情報を開示する事はいたしません。

(個人情報の利用と提供)
当院では、取得した個人情報を本人の許可無く開示することはいたしません。 下記の場合においてのみ、個人情報を提供する事があります。

• 本人の同意があった場合
  • 裁判所や警察などの公的機関から、法律に基づく正式な照会要請を受けた場合
  • ご利用者にサービスを提供する目的で、当院からの委託を受けて業務を行う会社が情報を必要とする場合